手作りチョコを作るときは、いきなり本番用に作るのではなく、事前に練習してから、挑みましょう。
みんなの手作り投稿
キレイに焼けたと思います☆ 思ったよりふくらんでひっついてしまったものもありました;; 味は甘くておいしかったです!!
始めて作りましたが 簡単で美味しく 作れましたっ! また作りたいです★
間隔がたりず、粉糖もたりず、失敗してしまいました。割れてないし…。クッキーというよりケーキっぽい仕上がりに…。でも、味は良かったし、作るのも楽しかったので、やってみてよかったと思います。
簡単に出来ました★☆ ちょっと小さくしすぎて焼くのが大変だったケド味ゎ大丈夫でした!! また作りたいデス♪
簡単に作れました!! 割れるのが楽しかったし可愛く出来ました(^ω^)♪ 生地を丸めるのと間隔をあけるのがポイントです
皆さんのように可愛く作れませんでした。敢えて言うならキングス●イムか噴火した富士山のようでした…。機会があったらまた挑戦したいと思います。
初めて作るので不安でしたが、おいしくできたと思いますっ∩・ω・∩★! 比較的簡単なので、ぜひみなさんも安心して作ってみてください(´`)ノシ
初めて作りましたが結構簡単で、 表面がだんだん割れてくる ところが面白かったです*.゚ 楽しく作れました(*´ω`)♪
簡単で作るのが楽しかったです♪ 外がサクっと中がしっとりしてましたっ! 見た目もかわいいっ
粉糖いっぱいかけるほど、焼き上がりが雪みたいで超仕上がり良かったです!!
半分ブラックチョコで作ってみました。工程がとても簡単で、初めてでもなかなか上手く仕上がりました!味も美味しい。大きさを適当にやってたら結構大きくなってしまいましたが、小さめの沢山作った方が可愛いかな?
簡単にできました(^^)v 結構僕の好みの味でしたっ!
ホワイトチョコのプレーンと抹茶味と苺味も作りました∩^ω^∩大好評でしたよ☆
無事美味しくできました* 工程もすごく簡単だったのですが、丸める作業がとても面倒でした(^0^;)生地が緩く手にベタベタくっつきますので、スプーンですくって先に粉糖の中へ放り込んだ方がいいかと!
とても簡単で 生地をコロコロするのが とっても楽しい(●・ω・●) お店で出てきても おかしくないって言われた★
凄く可愛く出来ました☆ ただ油が凄いので キツい人にはキツいかも… 甘いものが好きならたぶん平気!
レシピにプラスして… チョコをホワイトにしたもの。ホワイトチョコのやつに抹茶パウダーを加えたもの。いちご味のチョコにドライストロベリーを加えたもの。全部で4つの味を作りました☆見た目も味も大好評で、本命にも友チョコにもピッタリです♪
さっくさくで軽い、とてもいい出来になりました^^ 生地が緩いので、ちゃんと冷やして粉砂糖をよくつけた方が丸くしやすいです。焼く時は生地の間隔をあけて下さい。粉砂糖をたくさんふると綺麗になります!
ちょっと甘過ぎかな…と思いました。数個食べたら気持ち悪くなりました… でもサクサクに焼けたのでグラニュー糖の量をもう少し減らしたらすごく美味しく出来る予感がしました!
とても上手く 出来ました!! ただ凄く膨らむので オーブンで焼くときは 隙間多く取った方が いいです★ 美味しいし、見た目も 可愛いので バレンタインに おすすめです∩^ω^∩
*工程はなかなか簡単でしたが、最終的には上手く仕上がりませんでした。何故だか60枚以上作った内の3枚のみがいい感じに…。 また挑戦したいと思います。
初めて作りましたが、特に失敗もなく上手にできました。ちょっと焼く時間が短くて焼き上がったものは柔らかくなってしまいましたがおいしかったです★
生地をラップで包むときは3人がかりでやりました!!笑 見た目可愛いし簡単でおいしかったです☆
とても簡単(・∀・) しかもおいしい(☆′ω`q*★ みんなに好評でしたあ☆ これヵラも何度も作りたぃです☆ ((((っ・ω・)っ♪
再挑戦です!今回は2枚のクッキーにこのH.Pで知ったガナッシュを挟んでみました。パウダーシュガーが無かったので見た目が違いますが相変わらずこのレシピは家族に好評です。
粉砂糖をまぶす作業を省いて焼く直前に茶こしで振りかけただけにしてしまいました。見た目は少し違いますが(笑)簡単で美味しく家族にも絶賛でした。
思っていたよりも生地が緩くて扱いにくかったです。 でも焼き上がりの美味しさは格別☆ 形も可愛らしいので私のお気に入りになりました♪